5年前の約束

こんにちは、増田です。

先日、1本の電話がありました。

電話はTEA豚の生産者の、
北川社長でした!

“増田さん、やっとやっと出来たよ!”
と、興奮していました。

僕は一瞬、何のことだっけ?
と思いました。。。

“生ハムだよ、生ハム!!!
TEA豚の生ハム!!!
出来たから届けるよ!!!”

この話は遡ること5年前。。。

“TEA豚の生ハムの原木を
作ろうと思うんだけどさ、いる?”

“も、もちろんです!”

5年前、北川さんと交わした約束が。。。

とうとうその日が来たんです!

5年前、結婚の約束をした、
いいなずけの、
女の子がお嫁に来た感じです。

若干、僕はそのことを忘れていましたが。。。

何と言っても5年前の会話ですから。。。

と言うことで、
無事、いいなずけの生ハムの原木が、
ボンマスダにお嫁に来ました!

潤滑な新婚生活を送るため、
生ハム用の台を急いで買ったことは 言うまでもありません。

通常、生ハムは24ヶ月程度、 
長い物でも36ヶ月程度の熟成期間を
経ることで旨味を増幅させていきます。
今回の5年、60ヶ月という熟成期間は
日本で流通している生ハムの中では
一番長い物です。

当たり前ですが。。。
熟成期間が長ければ長い程、
金額は爆上がりしていきます。

参考にネットで60ヶ月の生ハムを調べたら、
50gで11000円でした。。。
キロ22万です。。。
恐ろしい金額です。

しかし、
それだけ価値があるってことですね!

僕は代表して味見しましたが、
めちゃくちゃ美味しいです!

味見のつもりが止まらなくなり、
まあまあ食べてしまいました。。。

5年間の『時の積み重ね』を感じる、
そんな味です。

とにかく一度食べて欲しいです!

ちなみに、
次の製作は未定、だそうです。

決定してもそこから5年かかります。
もしかしたら、次は3年かもしれません。

なので TEA豚の5年熟成の生ハム原木は、
それだけ価値がある!ということです!

大袈裟かもしれませんが、
生きているうちに食べた方がいい!
と思ってしまいます。

あとは気になるお値段ですが、
一皿800円です!(約10g)
(ウルトラ破格です!)

残念ながらなくなり次第終了です。
また食べたい!という思いは
実現しないかもしれません。

では、ぜひぜひ、
5年熟成の生ハムと、熟成肉の共演を
お楽しみください!

今月のオススメコース
お電話お待ちしております。