拡声器のご準備を

拡声器のイメージ写真

皆様、拡声器のご準備をお願い致します!ご家族に、お友達に、ご近所様に、ご親戚の方々に、言いふらす準備をお願い致します。田中邦衛さん、追悼番組の出演が決まりました!『北の国から』を初めて観た時の感動は、今でも鮮明に覚えています。その時に、まさか僕が邦さんの追悼番組に出させていただくことになるなんて、夢にも思いませんでした。僕は本当に運だけは最強です。

「色々なことがあるけど、ちゃんと頑張るんだぞ!」

邦さんと交わしたこの約束がなければ、きっとくじけて逃げ出していたかもしれません(※田中邦衛さんとの思い出は「こちら」、それにまつわる大失態は「こちら」)。それ程僕にとっては大きな出会いで、大きな存在でした。

僕はずっとあの時の感謝を、いつか伝えたいと思っていました。あの邦さんとの濃密な時間がなければ、きっと今とは違った人生だったと思います。今回のお話を頂けたのは、天国の邦さんに想いが届いたんだと思っています。自分の言葉で、邦さんへの感謝をお伝えさせていただきます。

とりあえず全国放送に向け、美容院に行ってきました。新しいシャツを買いました。準備万端です!あとは、得意のトークをかますだけです。。。緊張ですか?もちろんバリバリしています。若干様子おかしいです。このド緊張を悟られないように、取材に臨みます。カミカミで全部カットになったら、ごめんなさい。明日取材です。皆様、双子座流群の流れ星に、取材の成功を願ってください!では、放送日が決まりましたら、また声を大にしてご報告致します!

最後にお店のこともお伝えさせてください。年内のランチは全て満席、ディナーは20日以外年内は満席です。来年は北海道フェアを予定しています。邦さんへの感謝を、料理でも表現したいと思っています。