近江鴨

琵琶湖大橋の風景写真

こんばんは、増田です。

6月の僕の誕生日月に「『ホロホロ鳥のコンフィ』を出させて頂きます」とメールしました。この料理は、僕の思い入れが詰まった、人生を変えた料理です。しかし、ホロホロ鳥が手に入らないことが発覚し、急遽違う食材を探しました。そして『近江鴨』という素晴らしい食材に出会いました!近江鴨のモモ肉を使い、ホロホロ鳥と同じ調理方法で仕上げます。なので『近江鴨のもも肉のコンフィ』に変えさせていただきます。

「近江鴨」は自然豊かな琵琶湖の近く、高島市にて最新の設備と職人技が融合した素晴らしい食材です。

臭いを抑える量子水を使用

農場近くの良質な山水をナノバブル化した量子水を与えることで、腸内環境を整え、健康な体づくりが実現しました。それにより、肉自体の余分な臭みも抑えられるため、近江鴨の他にない風味と滋味をより深く味わっていただけます。臭みが苦手な方にも楽しんでいただける自慢の肉質です。

ストレスの無い生活

農場は、山と清流・鴨川に囲まれる自然豊かな高島市にあります。風の通りが良く、静かな場所で、近江鴨は美しい水と独自の飼料を与えられ、ゆったりと暮らしています。鴨にとってストレスの無い環境をつくってあげることが、肉の品質に大きな影響を与えています。

育て方に徹底的にこだわっている「高い志しを感じる食材」です。その鴨肉を、最新の機材で調理致します。塩とニンニク、ハーブでマリネし、コンベクションオーブンで完璧な温度管理で火入れをします。昔の技術と最新の機材を使い、最高の状態に仕上げます。最後に、皮を焼くことで、皮はパリッと中はジューシーになります。手間暇かけて、じっくり調理された鴨肉は、独特の旨味を放ちます。さすが国産!唸ってしまいました!本当に美味いです!(残念ながら、流通量が少なくなかなか見かけませんが…)。さらに、美肌・疲労回復に効果抜群のビタミンB群が豊富!鉄分が鶏肉の約6倍!鴨肉は女性に不足しがちな鉄分を多く含むことでも有名です!まとめると。。。

  • 抜群に美味しい
  • 美容と健康によい
  • 理想的な食材

と言えます。同僚の方やお友達に「近江鴨って知ってる?」「バカ安く食べれるお店知ってるよ」って自慢してください!

近江鴨のもも肉のコンフィ

鴨肉のコンフィのイメージ写真
  • 前菜…ボンマスダのサラダ、果実のソルベを乗せて
  • ポタージュ…桃のポタージュ
  • メイン…近江鴨のもも肉のコンフィ
  • デザート
  • コーヒー、紅茶

お魚料理をご希望の方は、プラス1,000円でご用意致します。近江鴨は大変高価な食材なので、このコースは、7,200円になります。もともと絶対量が少なく、本当に高価なものです。ですが、このままでは僕らしくありません^_^しっかりオチをつけます!7,200円のコースを、4,600円(税別)にさせて頂きます!理由は、6月で46歳になるからです。それだけの理由です…なので、去年は100円安かったです。来年は100円上がります。80歳になったら8,000円になります…

期間は、6月いっぱいまでです。もちろんですが、プラス1,000円で、飲み放題をつけることも可能です!僕の人生を変えた一皿を、ぜひぜひご賞味ください!静岡産の桃が動き始めました^_^

追伸

僕の誕生日月ですが…手ぶらでお越しください^^シャンパンタワーとかもやらないです…たくさんお友達を連れてきてください^^