秘密の夜会

クルーザーディナーの参加メンバーとの集合写真

こんにちは、増田です。

6月13日(月)に、ある夜会が行われました。場所は。。。海の上。。。船上ディナーです。経緯を説明致します。僕は常々「街の元気は飲食店が握っている」と自負しています。コロナ禍で、飲食店も数々のピンチがありました。「何か自分たちに出来ることはないだろうか」──そんな同じ想いを持った同志が、立ち上がりました。僕が普段から仲良くさせていただいている、

清水を代表するこの3店舗さんとのコラボディナーを、させていただきました。さらに清水の地元の企業様である『ドリームプラザさん』にもご協力していただき、クルーザーでのディナー会を開催致しました。合言葉は、

『俺たちはもっと清水を盛り上げたいんだ』

静岡、清水の食材の魅力を発信し、清水港の魅力を拡散し、清水の飲食店の素晴らしさを伝えたい!合言葉ではなく、愛言葉かもしれません!お客様に告知したところ、数時間で満席となり、何十組もお断りしてしまい、申し訳ありませんでした!

当日は天気にも恵まれ、途中イルカも出てきてくれて、大盛り上がりでした(清水港に住み着いているイルカです)!さらにギターの生演奏があり、彼がまたいい味出してました^_^僕らはお客様の喜ぶ顔が見れたので、めちゃくちゃ楽しかったです!やはり、感染対策をして、リアルに会ってみんなでお食事をするのは楽しいです。必ずまたやりたいなぁと思っています!

ここからは、シャンティの山田さんへの愚痴です。6月12日は僕の誕生日でした。その次の日がクルーザーディナー、ギターの生演奏もある。条件は揃っています。フェイスブックは、誕生日を知らせてくれる機能が付いています。当然山田さんも、フェイスブックやっています。山田さんと僕の付き合いは10年以上です。山田さんは、ボンマスダのオープンの時、ご自身のお店でうちのチラシを配ってくれました。なかなか出来ないことだと思います。マジでカッコいいと思いました!僕もそうありたいと思いました!山田さんは、そんな優しさと気遣い溢れる方です。なので色々な条件は揃っていました。

もちろん当日の主役はお客様です。出しゃばる気なんてございません。お客様がお帰りになってから、スタッフや関係者だけで「増田さんおめでとう〜」って山田さんが言うだろうなぁ、と思っていました。10年以上の付き合いですから。そういうタイミング何箇所かあり「結構引っ張るなぁー」って思っていました。「別にそんなに大袈裟にやらなくてもいいっすよ」って思っていました。しかし、そのまま終わりました。「お疲れ〜」って。

えー、山田さーーーん!

僕はそんな山田さんが大好きです。山田さんとは長い付き合いになりそうです。ぜひ、そんな山田さんのシャンティさんに、ふるさとさんに、ARIGAさんに、今まで以上に行ってください^_^