こんばんは、増田です。
今日は、年末に実施しました《子ども食堂》のご報告です。ずっと前から、どうしても子どもたちに見せたかった、会わせたかった人物がいます。マジシャンの「キッサーさん」です。テレビでも活躍している、静岡を代表するマジシャンです。「見たことある〜」という方も、多いかと思います。僕自身も、キッサーさんのマジックを見て、魅了された一人です。ボンマスダのお客様でもあるキッサーさんに、子ども食堂でマジックを披露してもらえないか打診したところ、快く引き受けてくれました。
僕がなぜ、彼にお願いしかったかと言いますと。。。彼は幼少期、とても引っ込み思案で、色々ご苦労され、そんな彼を救ったのがマジックだったそうです。「増田さん、マジックは人を救う力があるんです」──彼からこの言葉を聞いた時に、子どもたちに、その想いを伝えたくなったのです。当日、キッサーさんのマジックを見た子どもたちは、大喜びでした!親御さん、スタッフも一緒に大盛り上がりでした!子どもたちの笑顔は、僕の一番の喜びです。さらに、僕が嬉しかったことが…実は、今まであまり笑わなかった子がいます。色々なものを背負っています。その子が、今まで一番の笑顔を見せてくれました。マジックには、人を救う力があるんだと思います。キッサーさんの想い、届いたはずです。
マジックがお好きな方、ぜひマジックショーを見に行ってください!ハートの熱い男です!(→「こちら」をご覧下さい)
〜ボンマスダメール会員様へ〜
ボンマスダの子ども食堂を、温かい目で見守っていただけたら、温かい気持ちでご理解いただけたら幸いです。子どもたちが、率先してお手伝いをするようになりました。ジュースやご飯を、運ぶようになりました。終わったら、掃除をするようになりました。確実に、成長しています。全員本当にかわいい、いい子たちです。そんな子どもたちの未来は明るいです。その子どもたちが進む未来を、僕たち大人が明るく照らしてあげるべきだと思っています。いつも子ども食堂のために、寄付や差し入れをいただいております。深く深く感謝申し上げます。たくさんの方々のお陰様で、幸せの輪は確実に広がっています。皆様の温かいお気持ち、責任を持ってお伝えさせていただきます。