必ず読んで欲しいです

支援のイメージ写真

こんにちは、増田です。

東日本大震災から、8年が経ちました。ボンマスダでは、毎年募金活動をしてきました。もちろんですが、今年も実施致します。今年は、僕の中である想いが、芽生えてきました。この義援金を、現地の「子どもたち」のために役立てて欲しい──僕はその想いを伝えるため、石巻市の市役所に直接お電話致しました。何のツテもないので。。。「静岡でレストランをしている者なんですが。。。」と「怪しい者ではございません」と自己紹介し、市役所の担当の方に、子ども食堂をやっていること、静岡の子どもたちも東北の子どもたちも応援したい、という熱い熱い気持ちを話してしまいました^_^突然かかってきた電話にも、誠心誠意ご対応していただき、石巻市の子どもたちの未来のために、使っていただけることになりました。

僕の大好きな言葉の一つ、『困った時はお互い様』です。すでに、料理教室やランチ、ディナーでご来店されたお客様にお声がけし、続々と義援金が集まっています。僕の個人的な意見ですが。。。ほんのちょっとの金額で、いいと思うのです。ほんのちょっとの気持ちが、たっくさん集まり、大きな大きな優しさになります。3月末まで店内に、募金箱を設置しています。

まだまだ復興は終わっていません。いつも、このメールを読んで下さっているボンマスダメール会員様、お力を貸してください。そして、こういう時は僕を使ってください。義援金だけでのご来店も大歓迎です。子どもたちの明るい未来のために、どうかご協力をお願い致します。これで、僕の中にまた新しい《使命》が出来ました。子どもたちの未来のために、エンジン全開です!震災を風化させないために、ずっと続けていきます。