ご報告

たくさんの500円玉の写真

こんばんは、増田です。

西日本豪雨の寄付金のご報告です。先日、牧之原市の森木農園さんのメロンの販売をしました。一玉2,500円で販売し、そのうちの500円を、寄付にまわさせていただきました。ボンマスダのメール会員様には、合計150玉もご購入していただき、森木農園さんの分と合わせて、132000円の寄付になりました。人と人との繋がりが希薄になりつつある昨今ですが、「困った時はお互いさま」です。この精神が日本人のいいところですし、人工知能とやらにはない優しさだと思います!西日本豪雨の直後に、森木さんとお会いし、「何かやるべきことがあるはずだ」と熱く語り合いました。メロンの売り上げの一部を寄付にまわす、という英断をしてくれた森木さんに、感謝致します。

また、このメールを読んで下さっている『チーム増田』のメール会員様が、150玉もご購入していただき、心の底から感謝申し上げます。150玉という数に森木さんは、とても驚いていました(10玉くらいだと思っていたようです)!メロンをお渡しする当日、森木さんは時間の許す限り、ボンマスダにいてくれました──「増田さん僕は感動しました」──帰り際、森木さんがそう切り出しました。「ボンマスダさんのお客様からたくさん声をかけていただき、感動しました、本当に素敵な方ばかりですね!」──僕は「そうなんですよ!」と即答しました!お客様を褒めてもらえるって、嬉しいです。一番嬉しいです。一番誇れるところです。僕がどんな状況でも頑張れるのは、そんな素敵なお客様の後ろ盾があるからです。

この度、本当にたくさんの優しさが集まり、大きな力を生むことが出来ました。ご理解、ご協力していただき、心より感謝申し上げます。被災地の一日も早い復興を切に願います。