ずっと応援します!

笑顔になる料理のイメージ写真

こんにちは、増田です。

先日、恒例の【子ども食堂】を開催致しました。今回の講師は、僕です。子ども料理教室を開催し、《魚の焼き方》をレクチャーしました。命をいただくので、より美味しく、より愛情をもって料理をして欲しいという想いがあります。魚の焼き方には、コツがあります。そのプロの技を、子どもたちに伝授致しました。習った次の日から、大切なご家族に作ってあげて欲しい、将来、家族が出来た時に振舞って欲しい、“今”も“未来”でも、この体験を元に人生を楽しんで欲しいと思っています。

『料理』には、人生を変えるパワーがあると信じています。その想いを、子どもたちにも託したいです。みんなで、ワイワイガヤガヤしながら、料理を作り、一緒に食べて、みんなで大笑いする。子どもたちに、人生って楽しんだぜってことを伝えるのが、僕の使命だと勝手に思っています。みんなで一緒にご飯を食べることが、その想いを伝えるのに一番ではないでしょうか?

料理は、「学んで楽しい」「作って楽しい」「作ってあげて楽しい」──少しでも、子どもたちに伝われば幸いです。


〜ボンマスダメール会員様へ〜

ボンマスダの子ども食堂を、温かい目で見守っていただけたら、温かい気持ちでご理解いただけたら幸いです。子どもたちの未来は明るいです。その子どもたちが進む明るい未来を、僕たち大人が照らしてあげるべきだと思っています。いつも子ども食堂のために、寄付や差し入れをいただいております。深く深く感謝申し上げます。たくさんの方々のお陰様で、幸せの輪は確実に広がっています。皆様の温かいお気持ち、責任を持って伝えさせていただきます。