ぼく、ドラえもん(^^)

タイムマシンのイメージ写真

こんにちは、増田です。

今日の話は、料理界の常識を覆すものです。「こんなこといいな、出来たらいいな」のお話です(^^)かなえてくれるのは、不思議なポッケです。そうです、ドラえもんです(^^)子どもの頃、ドラえもんが出す道具にワクワクしました。僕もタケコプターで空を自由に飛んでみたいな〜、なんて思ったものです。一説によると。。。我々人間の文明は、ドラえもんの道具を全て現実のものにしてしまうそうです。どんどんドラえもんの世界に近づいている、ということです。そんなわけないよ〜〜と思う反面、50年後、100年後の未来は。。。。あり得るかもしれません。それ程、人類の文明は日進月歩です。ご存知でしょうか?のび太の部屋の勉強机の引き出しは、タイムマシンの入り口になっています。ジャイアンやスネ夫、しずかちゃんとタイムマシンに乗り、過去や未来を行き来する。。。まさに夢のような道具です。

僕は、そんなタイムマシンを手に入れてしまいました。「増田さん、正気ですか?」と思われるはずです。。。詳しく説明致します。タイムマシンと言っても、過去には行けません、未来専用のタイムマシンです。さらに、搭乗者は【ワイン】です。ワインの世界には、「熟成」という言葉があります。10年、20年もしくはそれ以上、“寝かせる”ことを言います。何十年という時を経ることにより、円熟味が増し、想像を絶する味わいになります。「古酒」とか「ヴィンテージワイン」と言ったりします。特徴としては。。。角が取れ丸くなり、艶やかな飲み口に変化します。果実味の香りが増し、余韻がいつまでも続きます。価格は跳ね上がり、何万円、何十万円もします。希少価値と保管代金がかかるので、そうなってしまいます。さらに、当たり前ですが、熟成させるには時間がいるのです。

今までは、、、です。業界の常識を覆すことが起きています。今、僕の目の前にある機械の中にワインを入れて、スイッチを押すと、ワインが熟成されます。コルクを抜いて、ワインボトルをそのまま入れます。熟成が始まります。熟成と言っても所要時間25分!たった25分で、ワインが熟成されてしまうのです!要するに、ワインだけが未来へと進むのです!なぜそんなことが可能なのか。。。簡単に説明しますと、25分間ワインに超音波を当て続けます。その超音波の効果で、ワインが熟成されるのと同じ状態になるのです。しかも、ワインに入っている酸化防止剤を、軽減する効果もあるんです!健康にもいい、ということです。この機械、本当に凄いです!

すでに海外では実証済みで、日本では都内の有名バーで、導入されています。僕は、凄く信用しているソムリエさんに、教えてもらいました。彼は都内で勤務する、バリバリのソムリエです。僕は半信半疑で試したのですが、その変化に驚きました。ボンマスダのスタッフ全員が、感動の声をあげました!これが科学です、文明の利器です。そういう時代です。このお知らせを読んで下さっているあなたも、「ほんとですか〜〜」って思っているはずです。分かります、そのお気持ち!でも本当なんです!本当にこの機械凄いです!ぜひボンマスダに来て試してください。しかし、高価な機械なので1台しかありません、1本しか入りません。ご希望の方は、ご予約の際に「タイムマシンも予約」とお伝え下さい(※ワインはボトルでのご注文になります)。当店のワインは、3,000円〜6,000円くらいです。ボトルワインをご注文頂いたら、タイムマシン使用料は無料です。数千円のワインが、何万円のワインに化けるのを体験してください。ボトルで注文していただくので、タイムマシンにかける前後で、どんな変化があるかのかも、お楽しみいただけます。特に変化があるのは『赤ワイン』です。僕はのび太の勉強机を開け、タイムマシンにそっと乗り込んだような、そんな感じがしました。ドラえもんの世界が近づいています。

さらにお得なご提案──

このタイムマシンをどうしても体験してほしいので、《特別なセット》をご用意させていただきます。ワインとおつまみで十分という方に、コースの中から2品だけ抜粋致します。ボンマスダのサラダと、今月のオススメメニューのホロホロ鳥を、セットでご提供致します。サラダ+ホロホロ鳥を、3,000円とさせていただきます(料理はお一人様ずつご注文ください)。この特別セットは、今月の平日のみとさせていただきます。ボトルワインは数種類ご用意していますので、ご来店してからお選びください。タイムマシン代は無料なので、とっても安く数万円のワインが楽しめてしまいます。

なぜそこまでするのかと言いますと。。。世界最先端の技術とノウハウを、ボンマスダのお客様にも味わって欲しいのです。こういうのを清水に引っ張ってくるのは、ボンドラえもんにお任せ下さい(^^)では、タイムマシンのご予約開始致します!(※6月の週末のご予約は埋まっております)もちろんですが、通常のコースでもタイムマシンはご利用いただけます。

【追伸】この機械、できすぎ君です。。。