次は野外です!

バーベキューのイメージ画

こんにちは、増田です。

今日は、お知らせがございます。この度『Bon Masuda』は、子育て中のママさんを応援するプロジェクトとして、静岡市の後援名義を受け、JR清水駅東口広場にて「出張親子カフェ★手ぶらdeバーベキューin清水」を、8月1日(火)〜9月3日(日)の期間限定で、開催することとなりました(※夜は、大人のための「肉三昧ビアガーデン」に変わります)。その詳細は後日お知らせ致します。

また、オープンイベントとして、日ごろより『Bon Masuda』にて開催しております「子ども食堂」を、オープン初日の8月1日(火)に「手ぶらdeバーベキューin清水」(JR清水駅東口)のイベント会場にて開催します。当日は、静岡のブランド豚『TEA豚』の生産者である北川牧場の「北川雅視さん」をお招きし、養豚の様子や想いについて、子どもたちにお話をしていただきます。今回の「子ども食堂」に駆けつけてくださる北川さんは、「子ども食堂」にも共感してくださり、「うちのTEA豚をぜひ子どもたちに!」と無償でプレゼントしてくださったこともあるほど、熱い想いをお持ちの方です。「子ども食堂用のお肉も買います」と僕が言うと、「俺にも格好つけさせろ!子どもたちへのプレゼントだ!」と言って、無償でご提供していただきました。粋なおじさまです。

僕は北川さん、大好きです。日本人が失いつつある、日本人の誇りみたいなものをお持ちの方です。北川さんの養豚への想い、地域への想いなどを伺うと、私たち食に携わる者も「より丁寧に食材を扱っていこう」という気持ちになります。このオープンイベントに参加してくださるお子さんたちにも、響くことがあると思います。ぜひ、たくさんのお子さんとママさんに、伝えていただきたいです!

〜野外子ども食堂〜

静岡市に住む小学生に、TEA豚などを無料で提供(同伴する保護者は2000円)
※子どもたち自身にも焼いてもらいます。

 

【実施日】
2017年8月1日(火) 11:00〜13:00

【開催地】
JR清水駅東口広場

【対象】
静岡市に住む小学生12名 ※保護者同伴可

子ども食堂にご参加希望の方は、事前予約をお願い致します。