こんにちは、増田です。
僕は若い頃(今も若いですが) ニュージーランドで放浪の旅を していたことがあります。
しかも1年もの間です。
たくさんのかけがえのない経験をしました。
ニュージーランド人 (現地ではキウイと呼びます) との触れ合い、
安宿に集まる世界各国の旅人と 朝まで語り合ったり、
初めて南十字星を見たときは、 鳥肌がたちました。
車上荒らしにあい、 全てを盗まれ、途方にくれました。
お金を稼ぐため、 アメリカンチェリーを摘む アルバイトもやりました。
多分、一生分のアメリカンチェリーを 食べました。 (盗み食いですが。。)
そんな波乱万丈な旅中に、 僕の料理人人生を左右する食材に 出会いました。
それが『ラム肉』です。
ラム=子羊
マトン=大人の羊
ニュージーランドは人口より 羊の頭数の方が多いので、あたり一面羊です!
本当にそこら中、羊だらけです…
スーパーでは、牛肉や豚肉よりも メジャーな食材です。
日本のイメージだと、 『ラムは臭い』が一般的ですが、
ニュージーランド産の子羊は臭くありません。
臭いのではなく、 牧草を食べることで生まれる 自然な芳醇な香りだと知りました。
今回ご案内するのは、 『ニュージーランド産の骨付き子羊です』
イギリスの王室料理や フランス料理界では子羊の肉は 最高の食材とされており、
牛肉よりも価値が高いとさえ いわれています。
そのおいしさは世界が認めていると いったところでしょうか。
さらに、 おいしいばかりではありません。
子羊の肉は、 理想的な食材だと言えます。
特に近年、 ダイエットにも向いているということで 注目を集めています。
ラム肉の特徴
●高い栄養価
●豊富なミネラル
●羊の脂はとけにくい
●ダイエットに向いたヘルシー肉
●低コレステロール値
●漢方でも効能
まさに、 食べると健康になる、 理想の食材と言えるでしょう。
今回ご提供する部位は、 骨付きの背中のお肉です。
高級食材の子羊の中でも、 最高級の部位です。
子羊の背肉はクセが少なく、 柔らかいのが特徴です。
調理法は、『炭火焼き』です。
ひと口食べると、 ラム特有の芳醇な香りと、
炭火焼きの薫香が鼻を抜け、 噛めが噛むほど味が出てきます。
1度はまると抜け出せなくなります ・・・
では、 『ニュージーランド産子羊のコース』です。
前菜・・・富士宮産の野菜たち
ポタージュ・・・ 季節のポタージュ
焼きたてパン
肉料理・・・ニュージーランド産・子羊の炭火焼き (骨付き2本)
デザート
コーヒー、紅茶
子羊のコースって 絶対8000円以上します。
しかし今回は特別に、「 6800円(税別)」でご提供します。
(+1000円で飲み放題可)
お魚料理を追加の場合は、 プラス1000円です。
ですが、すみません、 条件をつけさせてください。
今月末までのサービスとさせて頂きます。
なぜかと言うと、 誤解されている子羊のイメージを 変えたいのですが、
赤字覚悟の値段なので、 今月中に限らさせてください !
迷っている方、 今すぐにお電話ください!
※グループの中にどうしてもラム肉が お苦手の方がいれば、
通常の4500円コースに 変更可能です。
では、 ご予約開始致します。