休業日の過ごし方

こんにちは、増田です。

只今、キッチンの改装工事真っ最中です。

こんなに長いお休みをいただくのは、 初めてです。

皆さまから、 “増田さん、休業中は何をしてるんですか?”

“フランスに行くんですか?”

“身体を休めるんですか?”

“芸(話術)を磨くんですか?” と、

色々なことを聞かれました。

僕が休業中にする事はこの一択です。

『学ぶことをする』です。

日本人の大人の勉強時間は、1日13分で アジア・欧米の18カ国中、 最下位なんだそうです。

僕は“今は”勉強が大好きなので、 じゃんじゃん学びます。

料理や経営など興味があるものは何でも 学びます。

知らないことを知る喜びは 何ものにも代え難いです!

僕はうちのスタッフに、 人生の成功はどんな人と出会うのかと、 どんな本と出会うのかで決まる、 と言っています。

フランスには、 『どんなものを食べているか言ってみたまえ。

君がどんな人か言い当ててみせよう』 という格言があります。

僕の師匠は、 『どんな本を読んでいるかで、 その人のほとんどが分かってしまう』 とよく言ってました。

僕は世間様に付いていくために、 必死で学んでいこうと思っていたのですが、 今は学ぶことが楽しくて仕方がないです。

そんな僕が一番好きな本と言うか、 若者にぜひ読んで欲しい1冊があります。

こちらです↓

https://tegamiya.jp/reading/works/8254

喜多川泰さんの運転者です。

ご興味がある方はぜひ一読ください!

若者に見て欲しい動画はこちら↓

https://youtu.be/gBumdOWWMhY?feature=shared

植松努さんの動画です。

泣けます。

皆さんのオススメの本があったら ぜひ教えてください! 一緒に学びましょう!

7/31は、 子ども食堂スペシャルバージョン、 タカタ先生の授業を子どもたちと 学びましたー!

タカタ先生はこんな方↓

https://www.takata-anzan.com/

めちゃくちゃ面白い授業でした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

改装工事は8月7日までです。

8日からご予約は出来ます。

LINEの下にあるバーからご予約ください!

来月のオススメメニューは、 【和牛のサーロイン】です。

詳細はまた送ります!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜