幸運の女神

こんばんは、増田です。

『幸運の女神には前髪しかない』

ヨーロッパのことわざに 「幸運の女神には前髪しかない」という言葉が あります。

チャンスは訪れたその時に掴まなければ、 後から気づいて追いかけても 捕まえることはできないという意味です。

幸運の女神様には後ろ髪はないんです!

僕自身、肝に銘じている言葉です。

しかし、 まさか、僕が女神様になるとは。。。

夢にも思いませんでした。。。

本日、静岡新聞さんの朝刊に、 先日のディナークルーズの記事が 掲載されました。

記事を見てくださったお客様から、 たくさんメッセージをいただきました!

皆さん、 “記事を見ましたが増田さんが載ってない” そうおっしゃるんです。

同じ主催者の有賀さんからは、

“増田さんが切れてしまった写真が 掲載になってしましました” とご連絡をもらい、 すぐに新聞を買いに行きました。

載ってるじゃないですか、僕もしっかり、 前髪だけが!

左側の前髪は僕の前髪です。

いや、もしかしたら。。。 幸運の女神様の前髪かもしれません。。。

正確には、 女神様が僕に乗り移った瞬間を捉えた、 非常に貴重な写真であると言えるでしょう。

明日、皆さんのそれぞれの会社の朝礼で、

“目の前のチャンスをしっかり掴むんだ、 今、掴むんだ、 幸運の女神様は前髪しかないんだ!”

と熱く語ってください。

その際にこの決定的な瞬間の写真を、 どうぞ使いながら話してください。

明日の清水の朝礼は至る所で、 盛り上がることと思います。

それも僕と女神様のおかげです。

女神様には前髪しかありませんから〜

結局のところ、 何が言いたいかと言いますと…

新聞に前髪しか載らなかったことを、 ここまで膨らませた僕の才能を 評価して頂けたら幸いです。