奇跡の1本

貴腐ワインの商品写真

こんばんは、増田です。

今日はウルトラお得なご案内です。キーワードは…

「貴く腐る」

…です。

先日、スタッフを連れて『登美の丘ワイナリーさん』に行ってきました。スタッフの経験値を上げ、お客様により良いサービスが出来るようになることが目的です。スタッフと共に、日本ワインを勉強させていただきました。学ぶって本当に、素敵な行為だと思います。いくつになっても、学ぶことを楽しみたいと思っています。ワイナリーに着くと。。。甲府盆地が眼下に広がる絶景に、来ただけでテンションがマックスになりました。ツアーに参加し、歴史や工程を知り、メモを取ったり、感嘆の声をあげていました。スタッフが成長していく姿を見ることは、代え難い幸せです。「ボンマスダのスタッフでよかったぁ」と思ってくれる職場環境を作ることが、僕の仕事です。こういう経験をコツコツと重ねると、お客様に分かりやすく、説明が出来るようになると思います。

ワイナリーを訪れ、その文化に触れ、日本ワインのクオリティーの高さを実感致しました。僕たちが特に感動したのが「貴腐ワイン」です。通常のブドウとは違い、貴腐菌が付かないと出来ないため、数年に一度しかリリースされません。そのタイミングは“神のみぞ知る”──さらに、熟練の醸造家がそれを見極めて、初めて出来る奇跡のワインです。なので「貴く腐る(とおとくくさる)」と書いて「貴腐ワイン」なんです!

リリースされる本数は、なんと、200本前後!幻のレベルです。お値段はズバリ、1本55,000円!しかし、その価値は十分にある素晴らしい貴腐ワインです!『神の雫』の著者・亜樹直氏が選ぶ「日本ワイン12使徒」にも、この貴腐ワインは選ばれています。会員の皆さん、この貴腐ワイン飲んでみたくないですか?飲みたいですよね!

はい、買っちゃいましたー!どうしてもこの貴腐ワインの素晴らしさを、ボンマスダの会員様に体験してほしく、買っちゃいましたー^_^

少しの量でも十分感動出来る量なので、10ccずつご提供致します!75杯取れます。なので、1杯750円でご提供致します!これ、原価です(現地だと20ccで3000円です)!ガソリン代も高速代もかからないから、本当に破格です!とてもリーズナブルで“一流”を体験出来ることは、本当に素晴らしいことだと思い、断腸の思いで決断致しました!言葉で説明するのは、非常に難しいんですが、『香り』『味』『余韻』など、全ての次元が違います。まさに“血湧き肉躍る”そんな想いです!

この企画をまとめると…

1本55,000円のワインは「ちょっと買う勇気ないなぁ」「だけど飲んでみたいなぁー」を、750円で実現するスペシャル企画です^_^75杯なので、先着75名様です!僕とスタッフが4杯飲むので…先着71名様です!ご予約の際に「あの貴腐ワインも希望します!」とお伝えください!すでにご予約のお客様は、大変お手数ですが、もう一度ご連絡をお願い致します!

では、貴く腐る奇跡の貴腐ワインのご予約を開始致します!ランチでもディナーでもご提供可能です!お電話お待ちしております。

追伸

色々なワインを知ることは、本当に素晴らしいことです。ワインは、教養の一部と言われています。知らないよりも知っていた方がいいですし、何よりも「あの貴腐ワインを飲んだことがある」という経験が、人生を豊かにします。

ボンマスダにご来店の際には、食事をするだけでなく『教養』を手に入れてください!ワイナリー巡りは定期的に行きたいです!おススメのワイナリーさんがあったら、ぜひ教えてください!