子ども食堂のご報告

子ども食堂の写真

こんばんは、増田です。

先日の子ども食堂のご報告です。昨年の豪雨で水害に遭い、営業を再開された、うどん屋げんきの松波オーナーがゲストスピーカーで来てくださいました。行列ができる超人気店です。

  • なぜうどん屋さんになったのか?
  • 人生で大切なことは何か?

…など、熱く語って頂きました。
そして、市販のおうどんを美味しく食べるコツも特別に伝授いただきました!全員がおかわりした玉子あんかけうどん、ぜひおうちの人に作ってみてね。ご卒業、ご進級、おめでとうございます。

げんきさん新店舗はこちら

ボンマスダ会員様へ

ボンマスダの子ども食堂を、温かい目で見守っていただけたら、温かい気持ちでご理解いただけたら幸いです。子どもたちは、確実に成長しています。全員本当にかわいい、いい子たちです。そんな子どもたちの未来は明るいです。子どもたちが進む未来を、僕たち大人が明るく照らしてあげるべきだと思っています。ボンマスダ子ども食堂を開催して、今日明日、すぐに何かが変わるとは思っていません。10年後、20年後に、この子たちが必ず静岡で躍動していることを確信しています。

〝増田さん、僕らが子ども食堂を
受け継ぐからもう引退していいよー〟

って言われたら泣いちゃいます^_^ そんな日を夢見て、種まきをずっと続けていきます。

財を遺すは下、
仕事を遺すは中、
人を遺すは上とする

亡き野村克也さんの言葉です。僕もその信念の元、精進致します。


いつも子ども食堂のために寄付や差し入れをいただいております。深く深く感謝申し上げます。たくさんの方々のお陰様で、幸せの輪は確実に広がっています。皆様の温かいお気持ち、責任を持って伝えさせていただきます。

静岡新聞さんに掲載していただきました。

子ども食堂の取材記事