コロナよ、退散せよ

アマビエマスダのマグネットしおり

こんばんは、増田です。

今日はある都市伝説についてのお話です。今回の緊急事態宣言の解除は、ある『妖怪』のおかげ、らしいのです。ある妖怪とは。。。『アマビエ』です。ご存知ない方のために。。アマビエとは。。。江戸時代、病の流行を封じると信じられた妖怪です。熊本の海に現れ、「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って、海中に姿を消したそうです。アマビエの絵を人々に見せると、疫病鎮静化に効果があるということです。「コロナウィルスの感染拡大が終息し、早く普通の生活に戻りたい」──そんな人々の願いを受けて、今、アマビエが注目されています。以前、僕の似顔絵とアマビエとの、奇跡のコラボ名刺を作りました。その時は、とても多くの反響をいただきました。「傑作!まさに妖怪!夢に出そう!増田さんの方がいい男」と、なぜか人間の僕と妖怪を、同じ土俵で比べていた方もいました。

僕は常々「お客様の求めているものは何か」を考えながら、商売をしています。今回5周年を迎え、会員様は何を求めているのか。。。真剣なふりをして深く考えました。「そうか、またアマビエマスダを求めているのか!」と勝手に思い込み、今度はマグネットにしてお配りしようと考えました。印刷代や送料がかかりますが、躊躇してはなりません。僕はすぐに、携帯からデータを送信し、500枚を発注しました。東京の会社の方と何度もやり取りしましたが、笑いを堪えていたので「笑っていいですよー」と、背中を押してあげました。「私も1枚欲しいです!」って言われちゃいました!結構恥ずかしい思いがあるのですが。。。今回は僕がその恥を、一身で背負う覚悟の上の発注です。会員様に、恥をかかせる訳にはいきませぬ。

その恥の塊である『アマビエマスダマグネット』が、ようやく届きました。今回は、しおりにも出来るマグネットタイプです!なんとフルカラーにパワーアップです!なぜ、マグネットしおりにしたかといいますと…

  • 冷蔵庫に貼って毎日まっすーに会える
  • お札代わりに玄関に貼れる
  • 小さなお子さんが寝ない時に、妖怪が来るぞーと脅しに使える
  • いらなくなったらすぐに捨てられる
  • 一応しおりにもなる

以上の全てのニーズを、完璧に網羅出来ているからです。一つ注意点なんですが、皆さん「甘エビ」とおっしゃるんですが、アマビエです。甘エビはとても美味しいですが、アマビエは多分食べられません。アマビエマスダは、なおさら無理でしょう。御守り代わりに使っていただけたら幸いです。

今回の非常事態宣言の解除は、アマビエマスダのおかげだと、自負しております。増田ファンクラブの会員様は、希望的観測ですと、8万人弱います。今飲食店は、とても大変な時なので、予算の都合上、500枚しか印刷出来ませんでした。ふざけ過ぎているので、経費で落ちるかも微妙です。早い者勝ちなのか、早い者負けなのか微妙ですが、ご希望の方は、胸を張って「欲しい」とおっしゃってください。なお、メルカリでの転売目的の方、大歓迎です。真剣な話、しおりとしてとても使い勝手いいです!会員様がアマビエマスダを持つことで、かなりの効果が期待出来ます!ご来店の際にご希望の方に、「無料」でお渡し致します^_^


終末は満席の日が出て来そうです^_^あらためて感動しております!この気持ちを忘れず精進を重ねていきます!和牛ヒレ肉の熟成肉のコースは、会員様は破格の値段です!僕は会員様に来て欲しいので、ご予約お待ちしております!

ガラポン抽選会の様子はこちら