驚きと感動の種をまく

青空に書かれたLIVEの文字

こんばんは、増田です。

2回目のワクチンの副反応で、寝込んでしまいました。やっと復活です!ご迷惑をおかけいたしました!今日はお知らせがあります。明日、YouTube生配信に、出演させていただきます。『探究学舎』さんという、オンライン授業などを手がけている企業様から、出演依頼をいただきました。探究学舎さんは、全国展開されている企業です。受験勉強などを教える学習塾ではなく、子どもたちが「好きなこと」や「やりたいこと」を見つけることが出来るように、探究心に火をつける「興味開発型」の学び舎なんです。『驚きと感動の種をまく』が、コンセプトです。もうこれを聞いただけで「こりゃすげー会社だぞ」と思っていました。ぜひ子育て中のお母さん、お父さんは、一度ホームページをご覧になってください!

僕も出たい(笑)情熱大陸にも出ています!自分軸に基づいて生きてきた方々をゲストに迎え。。。というイベントが、定期的に行われています。子どもたちや、保護者の方々が、お子様の将来を考えるきっかけに、という趣旨です。うちの娘も授業を受けているご縁もあるのですが、そのゲストスピーカーに、なぜか僕が選ばれました。探究学舎さんの担当者は、このメルマガを読んでくれたようです。嬉しいですねー。

僕の人生なんて誰かの参考になるのか。。。という疑念はありますが、一生懸命お話させていただきます。

そこでお願いがあります。お時間のある方、YouTube配信に参加してください。上記にも書きましたが、全国から視聴されます。僕からすると完全アウェーです。。。少しでも、ボンマスダファミリーが聴いてくれていると思うだけで、安心します。ぶっちゃけ、めちゃくちゃ緊張しています。。。僕を安心させるためにぜひご参加ください!レジュメは「こちら」です。

当日のYouTubeはこちら!!!

肝心の日時ですが、9月14日(火)20時〜です。参加費は無料です。1時間程度だと思います。ぜひよろしくお願い致します^_^あー緊急してきたぁー