力を貸してください

飯坂温泉にあるラジウム玉子のモニュメント

こんばんは、増田です。

今日はあるお願いがあります。熱海市で起きた「豪雨災害」に、ボンマスダが出来る被災地支援はないかと、ずっと考えていました。毎日ニュースで流れる被災地の状況を見ていると、「自分にも何か出来るはずだ」と思うものの、なかなか行動することが出来ませんでした。そんな中、ある方からお電話をいただきました。以前、清水エスパルスで活躍されていた、鎌田翔雅さんです。鎌田さんは現在、福島ユナイテッドFCに所属しています。以前、エスパルス在籍時に、子ども食堂のゲストスピーカーとして、来ていただいています。とても社会貢献の意識の高い方です。また、清水を離れてからも、清水のこと、静岡のこと、ボンマスダのことを、いつも気にかけてくれています。熱海市の災害に心を痛めている一人です。(多分。。)友人である鎌田さんから、たまたまお電話をいただいたのですが、「鎌田さん、熱海の災害の復興支援、何か出来ないかな」と話したら、「増田さん、僕もそう思ってたんです、何かやりましょうよ」と快諾してくれました。

今回は、鎌田さんと僕とで話し合い、復興支援のお手伝いをさせていただく企画を考えました。ボンマスダでは、毎年東北への募金活動をしております。その東北に鎌田さんがいらっしゃいます。なので、今回は福島のものをボンマスダで販売させていただき、その売り上げを全額熱海市へ寄付させいただきます。鎌田さんが所属する福島ユナイテッドFCは、飯坂町という町にあります。そこの名物である「ラジウム玉子」を販売いたします(詳しくは「こちら」)

福島の名物を販売し、売り上げを熱海市に寄付することで、両市の復興支援になると考えました。ラジウム玉子を販売している阿部留商店の奥田さんもまた、めちゃくちゃ温かい方です。僕は玉子の納品のことで、電話でお話し致しました。電話口で頭を下げているのが分かりました。僕らの“想い”も汲んでいただきました。一流の人間に紹介してもらった方もまた、一流の方でした。おそらく、人と人は、そう繋がっていくのだと思います。温かい人の繋がりで生まれたこの企画に、ぜひご参加いただければ幸いです。

今回は復興支援が目的なので、被災地の方が、早く笑顔を取り戻して欲しいという願いを込めて。。。全額寄付をさせていただきます。困った時はお互いさま、です。どうか力を貸してください。お願い致します。ラジウム玉子を気に入ってくださった方は、また注文してあげてください!もちろんですが、玉子が売り切れてしまった以降も、義援金の受け付けはやらせていただきます。

  • 販売期間…7月15日(木)〜7月31日(土)
  • 販売価格…850円(10個入り)
  • 販売数…限定100箱

ランチやディナー、料理教室の際に、ご購入頂けたら幸いです。僕達からのお願いは…ラジウム玉子を買って、復興支援のご協力をお願い致します!

追伸

本日(7月11日)、鎌田さん、ゴールを決めました!!!僕がメールを送る日にゴールを決めるなんて、やっぱりもってる男は違います!その1点は復興への架け橋になると思います!その勇姿は、多くの子どもたちに希望を与えてくれます!さらなるご活躍を心から願っています。