ポンコツ社長始動します

丑年の置物と迎春の文字

明けましておめでとうございます。本日のディナーより、新年の営業を始めさせていただきます!本年も、よろしくお願い致します!

2021年の感動のカウントダウンは。。。寝てる予定でした。年末は250個のおせち作りのため、精神的にも、肉体的にも限界だったため、31日のお引き渡し後、泥のように寝ました。 そのまま朝まで寝る予定でした。。。しかし、そう甘くはありませんでした。。。大きな衝撃で、目が覚めました!娘が馬乗りになり「パパ起きて〜」と叫んでいました。。。これは毎年そうなんですが、年々パワーが上がっているので、段々対抗出来なくなっています。。。そこからは、少しでも目を閉じると、叩いて起こされ、精神的に鍛えられました。。。僕は、一応。。。会社で一番偉いので、僕に容赦ない罵声と暴力を浴びせてくる唯一の存在です。。。最後は「ポンコツ社長起きろー」って言ってました。。。また頑張れそうです!

真面目な話に戻ります!250個のおせちは、僕1人では絶対出来ません。スタッフの協力あってのことです。当初はとても苦労しました。当時、レストラン経験者は僕だけで、チーム増田はど素人の集団でした。おせち作りも僕が店内を駆けずり回り、やっと完成させた記憶があります。数は、15個くらいでした。しかし、今回のおせち作りも、西澤さんという絶対的な司令塔のもと、見事なまでのチームワークを見せてくれました。僕はキッチンで、オマール海老を捌きながら、そのチームワークに胸が熱くなりました。本当に素敵なスタッフに恵まれました。そして、おせちのお引き渡しの時に、お客様から「大変だったね〜」と、労いのお言葉をたくさん頂きました。「ありがとうございます」というのは、こちらの方なんですが、お客様から「ありがとねー」「お疲れ様〜」と何度も言って頂きました。おそらく、おせちを買いに行って、そういう言葉は発しないと思います。あくまで「お店の人」と「お客様」との関係では、そうならないと思うのです。しかし、ボンマスダのお客様は、スタッフ一人一人に話しかけてくださり、スタッフの頑張りを労ってくれたのです。失礼な言い方かもしれませんが、お客様もまたボンマスダの一員なんだなあ〜、と思いました。本当に本当に、最高に素敵なお客様に恵まれています(ベーコンや、スモークチーズがすぐに売り切れてしまい、申し訳ございませんでした)。すでに来年のおせちのご予約も、たくさん頂いております。身の引き締まる思いです。ありがとうございます!

飲食店にとって、まだまだ厳しい状況が続きますが、2021年も、ボンマスダをよろしくお願い致します。この1年がメール会員様にとって、素晴らしい年になることを、心の底から願っています!本日のディナーより、営業させていただきます。今月のオススメメニューは、長くなってしまったので、また別に送らせていただきます!例年やっている、大特価メニューです!