新しい扉

新しい扉のイメージ写真

こんばんは、増田です。

今日は、びっくりするご提案です。最近ボンマスダでは、ワインを飲む女性がとても増えました。そしてこんなことを言われます──「美味しいワインを料理に合わせて何種類か飲みたい」──僕は、このリクエストに応えようと思います。少しずつでいいから、いいワインを料理に合わせて何種か飲みたい──このことを「ペアリング」と言います。フランス料理は、ワインあっての存在だと再認識出来る、素敵なシステムです。しかし、ワインペアリングを体験したことがある方は、少ないのではないでしょうか。なぜ僕がそう思うのかと言いますと、まず清水でペアリングを実施しているお店が少ない。もう一つは、そもそものペアリングの値段が高い…そんな理由だと思います。

僕が数年前行った都内の一流レストランは、ワインペアリング11,000円でした。こちらは、グラスワイン一杯の値段が4,000円。。。ワイン一杯が、ボンマスダのコースと同じ値段でした。。。高級レストラン、恐るべし。。。ボンマスダのワインペアリングの値段を、どうしようか。。。またまた寝ずに、たまに寝ながら考えました。そもそも、ペアリングをやる目的は何か。。。料理とワインの相性を考え、組み合わすことで、それぞれ単体で味わうよりも、もっと美味しく、もっと楽しくなるのが、ペアリングです。なので、お客様にペアリングという世界を知ってほしい。ペアリングの魅力は、少しずつ色々なワインを、味わうことが出来る。お料理に、それぞれワインを合わせることにより、味わいが奥深くなり、世界観が広がります。そして、ペアリングをやることで、色々なワインを仕入れることになり、スタッフの学びにもなる。素晴らしい理由しか見当たらない!「もうやるしかない!」と決めました!

ボンマスダのペアリングの値段ですが、悩んだ結果…ディナーコースに、プラス1,000円で実施致します。10,000円ではなく、千円です。初めての試みなので、お試し価格1,000円とさせていただきます。

  • スパークリングワイン
  • 白ワイン
  • 赤ワイン2種

合計4杯で1,000円です(各40cc)。ワインは僕が厳選した、絶対に自信があるものです。それを1,000円でご提供致します。おそらく、太陽系で一番安いのではないでしょうか。。。

お試し期間は、11月いっぱいまでです。ワインペアリングを体験したことのない方、ぜひぜひボンマスダで新しい扉を開いてください。百聞は一見にしかず、です。新しいことを知ったり体験することは、人生がより豊かになると思っています。人生をより豊かに、より楽しく、そのお手伝いが出来れば、幸いです。今月の土曜日は完全に埋まっています。平日のご予約を頂けたら、嬉しいです^_^