慈愛に満ちた顔

聖母マリア像

こんにちは、増田です。

先月、間違えて「店舗営業は自粛しています」というFAXを企業様に送ってしまい、大失態をし、頭の悪さを露呈してしまいました。やっぱりいいのは、顔だけのようです。。。今日はその「顔」のお話です。今月10月6日が、オープン日で丸4年です。4周年記念のプレゼント企画のガラポン大会!昨日のディナーもガラポンで、大盛り上がりでした!ぜひぜひ、運試しにガラポンをやってみてください!さらに僕は、メール会員様にプレゼントをご用意してしまいました!「増田さん、そんなにプレゼントばっかりして大丈夫ですか?」と、心配の声が聞こえてきそうですが。。。僕は、メール会員様の笑顔が見たいのです!どうしたら、最高の笑顔が見れるのか──真剣に、寝ながら。。。考えました。そして、一つの結論というか「今年はこれしか考えられない」というものに辿り着きました。その究極の記念品とは。。。僕の似顔絵が入った、ボールペンとエコバッグです!

まずボールペンですが、タッチペンが付いているので、スマホやiPadに重宝します。常に時代の最先端をいく、僕らしい発想です。スマホで使ったり、ちょっとメモで使ったり、ちょっと背中かいたり、獅子奮迅の活躍が目に浮かびます。そしてエコバッグですが、買い物袋が有料化され、最注目されています。これもまた、時代のニーズを見事に取り入れた記念品だと自負しております。少しでも、メール会員様の家計の助けになれば幸いです。もし、僕の顔が表側で買い物をするのが恥ずかしければ、内側にすれば心配いりません。内側にすれば密着するので、寂しさが解消されます。ほのかにあったかいと感じたのなら、それは気のせいです。。。「増田さんの顔が表側でないと意味ないわ!」という方は、僕の顔を前面に出して、お買い物を楽しんでください。

落ち込んだ時、この似顔絵に話しかければ、勇気が出ます。。。(話しかける時は周りにご家族がいないことを確認してください)。イライラした時は、このエコバッグを丸めて床に叩きつけて、その後抱きしめれば、不思議と怒りも消えます。。。このエコバッグは、慈愛と平和がテーマですから。。。そんな多機能なエコバッグとボールペンを、4周年を記念して、メール会員様にご用意いたしました。ボールペンは《無料》で差し上げます!エコバッグは、チャリティ企画とさせてください。エコバッグをご希望の方は、500円で販売させていただき、バッグの原価を引いた金額を、東北の子ども食堂に寄付させていただきます。慈愛と平和にご協力ください!これは、真剣な話ですが。。。東北の子ども食堂には、継続的な支援をさせていただいております。ご理解とご協力をお願い致します!

今回、このエコバッグを300枚、ボールペンを400本も作ってしまいました!なぜかと言うと。。。それ以上からの発注で、1個あたりの単価が安くなるという“大人の事情”があったからです。僕の目の前には、自分の似顔絵が700個あります。自分の似顔絵を700個見たことある方、いるでしょうか?全員僕を見ています。。。僕も僕なので“ハブとマングースの戦い”というか、マングースとマングースみたいな図式です。異様な光景であることは、間違ありません。

ではー、増田エコバッグと増田ボールペンをご希望の方は「どうしても欲しい」と、3回大きな声で言ってください!いや、1回でいいです。。。いや、無言でいいです。。。本心は…どうか、嫌がらず受け取ってください!「結果的に695個余りました」とか惨めなので、マジで受け取ってください!ランチでもディナーでも、ご希望の方にお配りさせていただきます!先着です。。。ご来店お待ちしております^_^