まさかのドメーヌタカヒコ!

北海道余市にある海が見える葡萄畑

おはようございます、増田です。

今日は『赤ワイン』のご案内です。銘柄は『ドメーヌタカヒコ』です。ドメーヌタカヒコというワインは。。。今、日本で、1番手に入りにくいワインとして有名です。リリースして、あっという間に市場から姿を消します。どこの酒屋さんにも置いてありません。仮に、置いてあるという情報が出回ると、新幹線で買いに行く…なんて話もよく聞きます。たいがいお一人様一本限りなので、たった一本のワインを新幹線で買いに行くのです!それ程までに、ワイン通を虜にしてしまうワインなんです。ちなみに。。。空ボトルでさえも売れてしまう【幻中の幻のワイン】です!産地は、北海道の余市という町です。造り手は「曽我貴彦さん」という、長野の小布施ワイナリーの次男さんです。国内トップレベルのワイナリーに生まれた曽我さんは、ワインを作るのに理想の土地を探して、全国をまわりました。そして、行きついた理想の土地が「余市」だったのです。ワイン業界のサラブレットである曽我さんが、理想の土地で作ったワインが、『ドメーヌタカヒコ』なんです。

僕は、初めてこのワインを飲んだ時の衝撃は、今だに鮮明に脳裏に焼き付いています。お花畑の真ん中に立っているかのような錯覚。。。透明感のある味わい。。。鼻を抜ける香りには、鳥肌が立ちました。。。「手に入らない訳だ。。。」──本当にそう思いました。しかし、今、僕の目の前にドメーヌタカヒコがあります!ワインがお好きな方は、「ウソだ、そのワインがあるはずない」と思われると思います。しかし、ある筈のないワインが、ボンマスダにあるんです!このワインを、飲んでみたいと思いませんか?飲んでみたいですよね!いや、飲むべきです!ドメーヌタカヒコを飲んだことがある、という「経験そのもの」が自慢になると思います。それ程のワインです。

レストランで頼むと2万円以上します。ボンマスダでも2万円です、というご案内じゃなくて、なんと!なんと!なんと!グラスワインでご提供できます!先日導入したワインサーバーを使えば、ドメーヌタカヒコを、グラスワインでご提供できちゃうんです!ドメーヌタカヒコをグラスで飲めるレストランって、日本にあるのかな。。。僕は知りません^_^気になるお値段は。。。信じられないかもしれませが…500円です(40cc)。破格です!それ程、このワインをメール会員様に味わって欲しいです。量はちょっとなのですが、そもそもガブガブ飲むワインではありません。お一人様一杯とさせていただきます。無くなり次第終了です。

メール会員様しか知らない情報なので、秘密にしてください^_^もちろんお友達は、同じ金額でご提供します。ランチでもディナーでも、ご提供可能です。では、ご予約お待ちしております。ご予約の際に「ドメーヌタカヒコのワイン希望」っておっしゃってください!今週のディナーは、12日の金曜日は満席ですが、それ以外は少し空いております。