ご報告です

こんにちは、増田です。

先日、子ども食堂を開催致しました。牧之原から、お茶農家の森木さんが、ゲストスピーカーでいらっしゃいました。子どもたちに、お茶の歴史や文化、淹れ方などを教えてくださいました。クイズ形式にしたりと、楽しみながら学ぶことが出来たのではないでしょうか。静岡で育っている子どもたちだからこそ、お茶のことを学ぶことにとても意義があると思います。早速、ご参加くださったお母さんから「朝から子どもがお茶を淹れてくれたんです!」とご報告がありました。ゲストスピーカーの方も、僕も、スタッフも、こういうご報告が本当に嬉しいんです!子ども食堂での経験が、少しでも子どもたちの明るい未来に役に立てば幸いです。

いつも子ども食堂開催にあたり、寄付や差し入れをいただき、ありがとうございます。心から御礼申し上げます。僕一人では出来ないことです。たくさんの温かいご支援、ご理解あってのことです。ご参加されたお母さんから、こんなメッセージが届きました──「幸せの輪が広がっていきますように」──そのために僕らは歩み続けます。

子ども食堂の様子を、昨日(25日)のテレビ静岡さんで放送していただきました。お昼の時間帯と、18時14分からの『みんなのニュース』内での放送でした。子どもたちの笑顔をご覧くださった方、ありがとうございます。