衝撃的なトマト!

紅葉と白馬三山

こんばんは、増田です。僕は以前、長野県の白馬村で働いていたことがあるのですが、今日はその白馬村の紹介を少し。


長野県、白馬村は標高700メートル。豊かな自然に囲まれた、のどかな村です。冬のスキーや、スノーボードの印象が強い地域だと思います。冬もいいんですが、夏の白馬三山の景色も最高です!新緑と雪渓という、普通ではない景色を楽しむ事が出来ます。これからの季節は、紅葉狩りがおすすめです。息を飲むような見事な紅葉が、見た者を魅了します!1度訪れることをおすすめします。そんな白馬村から、素敵なお野菜が届きました。《ほおづきトマト》というトマトです。

見た目はほおずきなんですが、中にはトマトが入っています。不思議なお野菜です。僕の料理人人生で、最も衝撃を与えてくれた食材の1つです。なぜ衝撃だったかと言いますと。。。想像していない味がします!口に含むと、南国フルーツを思わせるトロピカルでジューシーな味が広がります。糖度は13〜14度と高く、程よい酸味とのバランスに、今まで経験したことのない美味しさが、体全体に衝撃を与えます!さらに、可愛くて美味しいだけではないんです。普通のトマトに比べ、ビタミンAが約3・5倍も含まれているんです。女性には嬉しい食材です。非常に栽培が難しく、作り手が少ないので、とても希少で高価なものです。都内のスーパーで、一粒600円で売られています。しかし、その価値は十分にあります。このほおずきトマト、【絶対食べた方がいいです】と言い切れる食材です!スタッフに食べさせたら、その衝撃的な味に……全員目を丸くしていました!

メール会員様には、どうしてもこのほうずきトマトを食べて頂きたいので、今月のディナーのコースにお付け致します。しかも、メール会員様には、『無料』でお付けいたします。

明日は満席ですが、23日(日)と24日(月)はお席がございます!ほおづきトマトもご用意出来ます!ご予約のお電話お待ちしております!