もうしょ、です!

ローストビーフのイメージ写真

おはようございます、増田です。

今日も朝から暑いですね!猛暑です!キッチンの中は、40℃以上あります。“もうしょ”がないです…猛暑だから、もうしょうがないです…少しでも寒気を感じていただけたら…

本題です!ローストビーフと桃のポタージュのご注文を、予想をはるかに超える数をいただきました。ローストビーフは93本、ポタージュは216人前…本当にありがとうございます。案の定。。。お肉屋さんから「そろそろ在庫がなくなります」と連絡がありました。大変申し訳ございませんが、ご注文の期限を今日の夜としましたが、本日の15時までとさせてください。お肉の発注上ギリギリの時間が、15時までだそうです。お肉屋さんが焦る程の発注量です!

今回のローストビーフは。。。今までのとはかなり違います。なぜかと言いますと、低温調理をしているからです。58℃以上温度を上げずに仕上げるので、しっとり柔らかくなります。当然、58℃での調理なので、色も綺麗なロゼに仕上がります。さらに真空状態なので、《肉汁の流出を防ぎます》。ジューシーで柔らかい、ローストビーフが出来上がります。真空と低温調理は、料理界の常識を覆す素晴らしい技法です。なので、今回のローストビーフから、新しく生まれ変わります。

低温調理でしっとり仕上げたローストビーフをご希望の方は、本日の15時までにお電話ください!