夏バテ対策に!

暑さ対策のイメージ写真

こんばんは、増田です。

今日は、来月のオススメメニューのご案内です。常識を覆す、新しいチャレンジをします。どんなチャレンジかといいますと。。。コース全てを『冷たい料理』で構成致します。これだけ暑い日が続くと、食欲がガクンと落ちます。そうなると体力も落ちます。さらに、エアコンの中で一日中を過ごすと。。。そんな体調不良を吹き飛ばすには、「栄養のあるものを食べる」しかありません。分かってはいるものの、食欲が上がらず。。。だと思います。なので、コテコテのフランス料理はちょっと。。。そこで考えたのが、冷たい料理で構成した《新感覚》のフランス料理です。そして、夏バテしないように、栄養価の高い食材をふんだんに使います。通常は、お魚とお肉料理は“温かい料理”です。それを両方《冷たい料理》で表現いたします。

まずお魚のお皿ですが、新鮮なスルメイカに【クスクス】を詰めて冷やします。赤ピーマンのソースを添えます。クスクスは、上質なオリーブオイルにレモン果汁を加え、《サッパリ》と仕上げます。口の中に広がる爽快感が、さらなる食欲をそそります。冷えた白ワインが、最高に合うと思います。お肉のお皿は、鳥レバー、砂肝を低温調理します。2日間ニンニクとハーブでマリネし、真空パックし、コンベクションオーブンで低温調理し、完全に冷やします。レバーと砂肝の概念が、変わると思います。特にレバーは、ひっくり返るくらい美味いです!レバーは、女性に不足気味の「鉄分」と「ビタミンA」が豊富です。鉄分は貧血予防に、ビタミンAは免疫力アップに効果があります。レバーは、《栄養の宝庫》です。

まだまだ乗ります!鳥の胸肉も低温調理します。鳥の胸肉は。。。「滋養強壮」「疲労回復」「肝機能強化」「眼精疲労緩和」「美肌効果」「消化促進」──こんなにも薬効があります。夏バテで胃が弱った体には最適です。お肉のお皿は、赤ワインが最高のお供になります。

では、コースの全容です。

  • 前菜…富士宮産の有機野菜たち《ブリエ》
  • ポタージュ…トウモロコシの冷たいポタージュ
  • 魚…スルメイカのクスクス詰め、赤ピーマンのソース
  • 焼きたてパン
  • 肉…鳥レバー、砂肝、胸肉をそれぞれを低温調理で
  • デザート、コーヒー、紅茶

今回のコースは、たくさん乗せるので5,000円と言いたいところですが、本当に新しいチャレンジなので、メール会員様はお試し価格、4,100円でご提供させていただきます。さらに。。。まだメール会員様には、特典をご用意致しました!もう一品乗せます。フォアグラのテリーヌです。フォアグラを1度解体して、余分な血管を排除し、ポートワインでマリネし、型に入れて低温調理し、5日間冷蔵庫で寝かせます。低温調理することで、余分な油脂分が抜けます。手間暇がとってもかかるフォアグラのテリーヌを、最後キャラメリゼで仕上げます。これもひっくり返るくらい、美味しいです!このフォアグラのテリーヌをご希望の方に、無料でお付けします!フォアグラのテリーヌを無料なんてバカなことするのは、僕くらいでしょうなぜそんなことをするのか。。

低温調理したフォアグラのテリーヌを、どうしても食べてもらいたいからです!

本当に低温調理って凄いです!低温調理を可能にするために、全ての機材を揃えました!もう楽しくて仕方ないです(^^)コースは冷たいですが、僕のハートは熱いです!夏バテ解消コースと、僕の熱いハートをご希望の方、お電話お待ちしております!「フォアグラのテリーヌ希望です!」もお忘れないようにお願いします!(※今週末はお祭りの影響でお席ご用意出来ます!)