崇高な世界

夏野菜のイメージ写真

こんにちは、また増田です(^^)

来月の料理教室のご案内です。メニューは【魚介と夏野菜のマリネ】です。夏らしいメニューにしました。イカ、タコ、サーモン、夏野菜などをマリネします。仕上げに、レモンをギューッと絞り、レモンごとマリネしてしまいます。ちょっと豪快な料理です。魚介にハーブやニンニクの香りが染み込み、口の中に広がります。幾重にも重なる味や香りは、マリネをしないと実現しません。ギンギンに冷えたビールや白ワインに、最高に合います!

「そもそもマリネってなに?」──と思うかもしれません。マリネとは、「漬け込む」技法です。お新香もマリネの一種です。よくカルパッチョと混同されますが、カルパッチョは、お刺身です。マリネとカルパッチョとは、全く違うものです。僕は、マリネという調理技術は、先人達の知恵や歴史が詰まったものだと思います。非常に崇高な技術です。マリネをする、という技術を身につけると「人生が変わります」。大袈裟ではなく、僕は本気でそう思っています。僕の中には確実に、「マリネ愛」が存在します。

今回は、僕が言うのもなんですが、絶対来た方がいいです!本当に、それからの人生が変わります!7年くらい前にやった内容とは、また少し違います。当時出てくださった方は、またレパートリーが増えます!

では、日程です。初めてのご参加も大歓迎です!

【日程】

  • 8/2(木)…あと4名様
  • 8/9(木)…満席
  • 8/19(日)…あと2名様
  • 8/20(月)…あと7名様
  • 8/23(木)…満席
  • 8/26(日)…満席
  • 8/30(木)…あと4名様

【時間】10:00〜12:00

【料金】3,000円(材料費、教室代、ランチ代含む)
※僕が作ったものを召し上がって頂きます。

【定員】各9名様

今すぐお電話ください!