数年に一度の…

日本酒のイメージ写真

こんにちは、増田です。

明日は《清水みなとまちバル》が開催されます。3年ぶりの開催です。どんなイベントかと言いますと。。。50店舗近い参加店があるのですが、各店舗で一品・一杯を注文して、3軒ほどハシゴする、というイベントです。3枚綴りのチケット制になっています。素敵なお店ばかりのイベントなので、どのお店もオススメです!「清水を盛り上げよう!」という想いのイベントですので、ぜひぜひご参加ください。チケットは、当日、駅前銀座のまちかどギャラリーさん、新清水駅前で販売しています。3枚綴りで2,500円です。2,500円で3軒まわれる、ということになります。ルールとして、1軒であまり長居をせず、よりたくさんの方々がまわれるように配慮する、というのがあります。当然ですが、ボンマスダも全力で参加させていただきます。

普段はコースだけですが、明日は特別です。ボンマスダは、前菜とお好きなドリンクのセットで参加します。数年に一度の一日なので【目玉】をご用意致しました。まず、『蝦夷鹿』です。ハンパじゃなく優秀なハンターさんと、繋がることが出来ました。北海道の浜中町在住の「岩松さん」という方です。ここの蝦夷鹿は、酪農用の牧草を食べて育っているため、肉質が柔らかくとっても美味しいんです。岩松さんから送ってもらった蝦夷鹿を、塩とニンニク、ハーブで2週間マリネし、真空状態で低温調理し、仕上げに燻製しました。完成まで、長い道のりでした(^^)バルのために、気合い入れて仕込みました!本当に美味しく出来たので、鹿のイメージが変わると思います。バルの前菜に乗せます、ご賞味ください。

もう一つの【目玉】は日本酒です。『魚沼で候』という日本酒です(「うおぬまでそうろう」と読みます)。日本酒通の方は、「あの幻の?」と思われると思います。ちょー入手困難の日本酒として有名な銘酒です。なぜ入手困難かと言いますと。。。現地に行かないと買えない日本酒なんです。この現代において、ネット販売・電話で注文して発送は、一切お断りというレアな日本酒です。「そんな日本酒が、なぜボンマスダにあるんですか?」と思われるはずです。ここだけの話。。。「裏ルート」です。というのは冗談で、知り合いに現地で買ってきて貰いました。この魚沼で候はプライスレスです(通常1杯1200円)!この幻プライスレスな日本酒を、バルで出しちゃいます。蝦夷鹿が入った前菜と、魚沼で候のセットをバルでお楽しみください(ドリンクは他にも選べます)。

前菜1,200円+日本酒1,200円、合計2400円が、800円近い値段で楽しめます!明日ボンマスダは、16時からバルをオープンしておりますので、ご来店お待ちしております。『蝦夷鹿』と『魚沼で候』も数に限りがあるので、お早めにいらしていただけたら嬉しいです(バルはご予約は出来ません、いらした順にご案内させていただきます)。明日は午後から雨は止みます。僕は晴れ男ですから!