本当に教えちゃいます!

本日の魚料理のイメージ画

こんにちは、増田です。

今日は来月の料理教室のご案内です。メニューは。。。とうとうやっちゃいます!【アメリケーヌソース】です!アメリケーヌソースとは。。。オマール海老の旨みを抽出した、フランス料理の最高峰のソースです。ソースにもポタージュにも、応用が効きます。さらにさらに、パスタやピラフ、グラタンにも使えちゃいます!

今月のディナーコースの、オマール海老のポタージュがとても好評で「このポタージュが家で作れたらな〜」と生徒さんに言われました。僕はこういう一言に燃えるタイプです(^^)任せて下さい、何とかしましょう!しかし、オマール海老は一般の方には、手に入らない食材です。うーーーん。。。。そうか!あの食材があった!スーパーで売っている食材で出来ちゃいます!“今回も”完全に家庭料理の域を超えています。どうぞ、ご自宅の食卓を、レストランに変えてください!色々な料理に応用可能なこのソースを覚えてしまえば、本当に人生が変わります。なぜなら、一度覚えてしまえば一生物だからです。普段の食卓、親戚やお友達の集まり、ここぞという時の記念日に、伝家の宝刀を抜いてくださいこのソースは、プロでないと作れないと思います。作れたらプロだと思います(^^)本当はプロは教えたくない、企業秘密のソースです。しかし、このメールを読んで、料理教室にご参加してくださる方にだけ教えちゃいます。

なぜ僕が、マル秘レシピを公開するのかと言いますと。。。師匠から「料理人は文化の伝道師であれ」と言われてきたからです。料理人である以上、文化を発信し続ける──これは師匠と交わした約束です。清水にフランス料理の魅力をお伝えすることは、その約束を果たすことになります。ランチやディナーももちろんですが、料理教室も全力投球です!そんな僕の気持ちを、ご理解いただければ幸いです。

お料理は、〈学んで楽しい〉〈作って楽しい〉〈食べて貰って楽しい〉ものだと思います。僕は料理教室に参加された方が、どんどん笑顔になり、ご家族や大切なお知り合いがどんどん幸せになることが、何より嬉しいのです。お一人でのご参加の方も、たくさんいらっしゃいます(*^_^*)

※参加者の方には、僕が料理するのを見て頂きます。お配りするレシピにメモを取って頂いてかまいません
※汚れることはないのでエプロンは不要です。

お電話お待ちしておりますV(^_^)V

あ!お魚を綺麗にパリパリに焼くコツも合わせてお伝えしちゃいます!当日は、お魚にアメリケーヌソースを添えて、召し上がっていただきます。

【開催日】

  • 3月4日(日)あと2名様
  • 3月9日(金)空きあり
  • 3月12日(月)あと4名様
  • 3月15日(木)あと3名様
  • 3月18日(日)あと2名様
  • 3月23日(金)空きあり
  • 3月25日(日)満席
  • 3月29日(木)満席

店内での告知で満席の日が出ています。ご参加希望の方は今すぐお電話ください。

【時間】10:00〜12:00

  • 1:00〜11:00…教室
  • 11:00〜12:00…試食ランチ

【料金】3000円(税込)※教室代、ランチ代含む

【定員】9名様

今すぐお電話ください!