未来を照らす

こんにちは、増田です。

今日は、『子ども食堂』のお知らせです。7月13日、木曜日の夜に開催致します。毎回【食育】をテーマに、様々な食に携わる方をお呼びして、貴重なお話をしていただいております。今回のゲストスピーカーは、坂尻さんです。富士宮で有機野菜を作る農家さんです。当店の色鮮やかな珍しいお野菜は、坂尻さんが作ってくれています。

富士山の麓で、澄んだ空気、作物に適した土壌、綺麗な水で育てられたお野菜は、野菜本来の姿で収穫されています。本当に味が濃い野菜です。地産地消を心がけている僕の、最も信頼している農家さんです。農家さんのお話を直接聞く機会は、なかなかないと思います。東京の有名店にもお野菜を卸している坂尻さんの、お仕事に対する情熱を、子どもたちに話してもらいます。坂尻さんのお話を聞いた子どもたちは、野菜博士になりますね!野菜博士になった子どもたちが、スーパーで並んでいるお野菜を見る目が変わったり、食べ物を大切にする優しさをより持ってくれたり、少しでも子どもたちの未来が明るくなる手伝いがしたいと思っています。

このメールを読んで下さっている会員様にお伝えしたいのですが、子ども食堂に参加してくれる子どもたちには、必ず変化があります。お母さんのお手伝いを率先してやるようになったり、給食を残さず食べるようになったり、いい報告を毎回いただいています。参加した子どもたちが、学校の違うお友達と話したり、大人と接することで、何かを得てくれたら凄く嬉しいです。本当にいい子たちばかりなんです。子どもたちの澄んだ目を見ていると、続けていかなければと思います。続けていくことが僕の使命です。


信じていい大人がいること、困った人がいたら助けること、どんな職業も素晴らしいってことを伝え続けます。


ボンマスダの子ども食堂を、温かい目で見守っていただけたら、温かい気持ちでご理解いただけたら幸いです。子どもたちの未来は明るいです。その子どもたちが進む明るい未来を、僕たち大人が照らしてあげるべきだと思っています。いつも子ども食堂のために、寄付や差し入れをいただいております。深く深く感謝申し上げます。

たくさんの方々のお陰様で、幸せの輪は確実に広がっています。皆様の温かいお気持ち、責任を持って伝えさせていただきます。ボンマスダの子ども食堂にご参加希望の方は、お電話ください。

【開催日】
7月13日(木)18:00〜20:00

  • 18:00〜19:00…ゲストスピーカーのお話
  • 19:00〜20:00…坂尻さんの野菜を使ったディナー

【参加費】
子どもは無料です ※大人の方は2000円

【定員】
15名 ※予約制

お電話お待ちしております。