2大スターの夢の共演!

フォアグラリゾット

こんにちは、増田です。

3月のオススメコースのご案内です。リクエストが、圧倒的に多い料理があります。それは【フォアグラリゾット】です。先月も何度も「増田さん、フォアグラリゾットまたやって下さいよ〜」というお声をいただきました!なので、今月はそのリクエストにお応え致します!

僕は、フォアグラには、特別な想いがあります。コックになりたての頃、フォアグラは超高級食材なので、なかなか触らせて貰えない食材でした。小僧の僕からしたら、フォアグラは憧れの食材だったんです。毎日、当たり前のようにフォアグラを調理している先輩達が、とても羨ましく思えたのを覚えています。そんな僕も今では、フォアグラを調理出来るようになりました。しかし、あの頃のフォアグラに対する憧れは、今でも全く色あせません。

今回はメール会員のあなたに、特別なフォアグラ料理を、ご用意させていただきます。フォアグラだけでも特別ですが。。。今年はさらに進化させます。あの食材も加えます──【オリーブオイル】です。ただのオリーブオイルではございませぬ。。。世界三大珍味の1つ、【トリュフ】のオリーブオイルです。上質なオリーブオイルに、トリュフの芳醇な香りを足してあります。フランスのペリゴール地方の名産である【フォアグラ】と【トリュフ】が、1つのお皿の中で共演します。

「フォアグラとクリームリゾットを一緒に食べると、こんなに美味しいんですね!」──去年、食べた方の感想です。食材には、
相乗効果を生み出す、組み合わせがあります。フランス語で『マリアージュ』といいます。結婚という意味ですが、しばしば最高の組み合わせに使われます。クリームリゾットとフォアグラは、まさにマリアージュ効果があります。そこに、トリュフの香りが加わり、さらに極上のマリアージュへと変化します。柔らかいフォアグラの食感と、トリュフの芳醇な香り。モッツァレラチーズが入ったリゾットと、口の中で一緒になった瞬間のあの感覚は、まさにまさに、マリアージュ!

フォアグラには、フォアグラにしかない食感があります。レバーとは全く異なります。ぜひ、マリアージュ効果を体感しに来て下さい。

【フォアグラリゾットのコース】

  • 前菜(1200円)
  • 根菜のポタージュ(800円)
  • 旬魚のポワレ(1500円)
  • 〝フォアグラリゾット、トリュフの香りと共に〟(3200円)
  • デザート(500円)
  • コーヒー、紅茶(400円)

合計7600円を、メール会員特別価格5500円(税別)で、ご提供させていただきます。「トリュフ入りのフォアグラリゾットが、バカ安く食べられる隠れ家的なお店を知ってるよ!」と職場で自信満々に語ってみてください(*^_^*)部下や同僚の方に食通と思われて、尊敬されると思います!食べてみたい方、今すぐお電話下さい!
フォアグラには、カモとガチョウの2種類があるのですが、今回はカモのフォアグラです。カモのフォアグラは、日本人に合うとされています。結婚式で出てくる、薄くてしなしなのフォアグラは、本物ではありません。当店は大きな塊で入荷するので、私が厚く切ります。

どうしてフォアグラが私にとって憧れの存在なのかが、少しでも伝われば幸いです。実は。。。うちの西澤さんが1番衝撃を受けたメニューが、フォアグラリゾットです。僕もスタッフも、“ワクワク”しています。では、ご予約開始致します。フォアグラは、東京からの取り寄せのため、必ずご予約をお願いします。もちろん、プラス1000円で飲み放題可能です!今すぐ、お電話ください!
〜今週のディナー空き状況(※2017年3月1日現在)〜
2日(木)まだまだ余裕あり
3日(金)満席
4日(土)あと2席
5日(日)あと3席
6日(月)あと3席
7日(火)定休日
8日(水)満席

2月はおかげさまでずっと満席の日が続いて、たくさんお断りしてしまいました。また、3月の中旬から歓迎会のご予約をいただいておりますが上旬が比較的空いております。ぜひよろしくお願い致します。